サイトマップ

Q&A

Question & Answer

 

 

Q1 高校を中退し、勉強から遠ざかっていたので、授業についていけるか心配です。
 
A1 ていねいにわかるまで学べるような授業が行われますので安心です。特に、国語や数学、理科、英語など苦手な人が多い科目には、習熟度別授業や基礎から勉強できる科目を用意しています。
 
 
Q2 自分で時間割を作ると聞いていますが、何を勉強していいかわかりません。どうしたらいいですか?
 
A2 安心してください。一人一人がていねいに相談することができるキャリアガイダンス(履修などの相談)の制度があります。また、担当の先生と相談した上で納得のいく時間割を作ってください。
 
*時間割モデル(1) *時間割モデル(2) *時間割モデル(3)
 
 
 
Q3 定時制ですが、3年間で卒業できるって、本当ですか?
 
A3 本当です。他部履修などをして、3年間に定められた教科・科目を履修し、74単位を修得すれば主要な卒業の要件を満たすことになります。頑張ってみてください。
 
*時間割モデル(4)
 
 
 
Q4 アート・デザイン系列の科目をたくさん取りたいと思っていますが、福祉・教養系列や情報・ビジネス系列の科目からも選択することができるんですか?
 
A4 できます。興味や関心、進路希望などに基づいて、たくさんある科目の中から選択してください。
 
 
学校説明会等でも個別相談を実施しております。
心配なことがありましたらお気軽にお問い合わせください。
 
 
 
〒115-0052 東京都北区赤羽北三丁目5-22        http://www.kirigaoka-h.metro.tokyo.jp/
電話 : 03-3906-2173 ファクシミリ : 03-3909-4739