サイトマップ

体育祭

 

第3回 ポロニアスポーツフェスティバル

 
テーマ 「 next generation ~次世代へ向けて~ 」

 
10月12日(金)に第3回ポロニアスポーツフェスティバルが開催されました。
  校内に大きな歓声が響き渡り、スポーツの秋を満喫した一日となりました。また、ボッチャ、シッティングバレーボールの体験を通してパラリンピックスポーツの理解を深め、スポーツの魅力に触れるよい機会となりました。応援にお越し下さった保護者の皆さま、学校運営連絡協議会協議委員の皆さま、ありがとうございました。


 
◆開閉会式
     
    
     
 
◆バスケットボール
 年次ごとに男女別のチームをつくり、試合をしました。
 

◆卓球
 シングルスでグループリーグ戦を実施後、各グループ代表によるトーナメント戦を行いました。
 

◆ボッチャ
 パラリンピック種目で、ジャックボール(目標球)と呼ばれる白いボールに、赤・青のそれぞれ6球ずつのボールを投げたり、転がしたり、他のボールに当てたりして、いかに近づけるかを競う競技です。
 

◆シッティングバレーボール
 パラリンピック種目で、床に臀部の一部が接触したまま行うバレーボールです。
 

 
     
〒115-0052 東京都北区赤羽北三丁目5-22        http://www.kirigaoka-h.metro.tokyo.jp/
電話 : 03-3906-2173 ファクシミリ : 03-3909-4739